管理人”はつゆき”が適当なことをだらだら書いていく場所なのです。
フレームが表示されていない方はコチラ
 管理人応援
『ハルカナソラ』 応援中です!
夏ノ雨
9月28日 

■おひさしぶりです

夏休みは教習所の合宿などで忙しく暇な?日々をすごしていました。

今日は私の今年一番の期待作”eden*”の感想を書きましたので暇でしたらどうぞ。

予想通り、神ゲーでした。


ゲーム感想 eden*

ゲーム批評




5月2日 

■雑記

やっべw  約1ヶ月間放置してた。

死んでませんよ、本当に忙しいのです。大学では履修登録やらサークルやらで大忙しです。そのおかげで毎日が充実してるのですけど。

ってことで

ケロQ新作発表キタ~~~~~~~~~

H2O、√aaa以来の待ちに待ったすかぢ氏の新作だぜ!!イェッフ~~~

4月21日の雑誌に掲載されてたみたいだけど買ってないし気づかなかった。

9月発売のようだが待ち切れないぞ。今年の九月はヨスガノソラのFD発売と目白押しだな!!

素晴らしき日々  公式サイト





4月3日 

あの「エースコンバット」シリーズ最新作がPS3に登場か、開発スタッフを募集中

前々から噂はありましたが、ついにメーカー側に動きが。コレは期待できますね。

沿岸バス 萌えっ子フリーきっぷ (・∀・)

萌える…

プーチン首相の愛犬、与党会合のお菓子を盗み食い

ほのぼのしてますね。
先日、NHKの”プーチンのロシア”と呼ばれる番組の一部で再軍国化するロシアの様子が放送されてましたね。


■ゆいにゃ~~~~~~~ん


【鳥の詩】タイムリープぱらだいす【PV】

先日コレに釣られて予約してしまった。

自分のPCじゃ動かない。もう少し良いグラボを入手しなければorz

お父さんのPCだったら動くけどね。

■大学入学

一昨日大学に入学しました。

いつものオタクぶりを発揮し、なんとか友人を作ることが出来ました。みんなありがとう。

あとは授業についていけるかが問題です。




3月31日 

■大学に行ってきました。

今日は入学前オリエンテーションという形で大学に行ってました。

情報理工学部だけ体育館のような広さの会場に集合し、プレゼンテーションを受けました。大学での生活の仕方、単位のとり方、日程などを説明する内容でした。

ココまで聞けば普通の大学のオリエンテーションだと思うけど、ココからが違う。



BGMにアニソンやらギャルゲーやらエロゲーの主題歌バカほど使ってましてさすがにテンションがあがってしまうわけですよ。

しかもI'veの曲ばかり、KOTOKOやら川田まみ、島みやえい子さらにはakiまで。水樹奈々までも。まさかあんな曲まで流れるとは…

やっと自分のレベルにあった場所にたどり着いた感じですよ(え






3月30日 

ヨスガノソラFD 『ハルカナソラ発表』

Yes! Yes!! Yes!!!

既出の情報ですが、はつゆきの喜びをイエスで表現したかった。

新型潜水艦「そうりゅう」引渡式

いつも思うんだけど、”スターリングエンジン”って名前がかっこいいのよ。

■最近の話

無謀にゲームを3本買いました。

バルドスカイ、ここより、はるか、Flyable Heartですね。あした星空のメモリア買いに行きます。

さて、4月1日は大学の入学式です。うちの大学は京セラドームで行われるそうなので、帰りに日本橋にでも寄ろうかな。

これからいく大学、どんなつわもの(オタク的に)がいるか楽しみです。友達になれたらいいですね。


■それと先日

映画を観に行ってきました。

友人に誘われたので。

とりあえず、観たい映画はトムクルーズのワルキューレと言っておきましたが、当日まで内緒とのことでした。


当日、チケットを購入。(このときまで何を観るか意識してなかった。つか聞いてなかった)

1時間後…

上映される場所に移動。 ん、何か様子がおかしいぞ…


周りを見れば幼稚園児くらいの子供が座ってる。主に女の子だった。

ワルキューレを観るにしては年齢層低いなと考える…

(ちょっと待て今日は劇場版プリキュアの公開初日じゃないか。そして今日一緒に居る友人はプリキュアの大ファン…)

急いでチケットを確認! 






















プリキュアだった。

(チケット貰う時確認せずにカバンの中に突っ込んだ。まぁ友人もワルキューレ観たいと言っていたから、それだろうと思っていたから。)


完璧にだまされた。

しかし、友人に聞けば自分も同意の上だと思っていたようだ。

(そらそうだチケット購入時一緒に居たし、チケットも貰ってたからな)

だまされたのではなく、気づかない自分がバカだっただけ。

まぁいいや一応自分もアニオタなわけだし。

終了後、結構面白いのじゃないか?orz

ここぞとばかりに腋を見せるスタッフに感服した。

ちなみにプリキュアを愛するアニメオタクは結構いて、そんな人たちを”大きなお友達”と言います。





3月17日 

「ガンダム戦記」「ニンジャガΣ2」PS3で、「あたまわる」PSPに移植

ガンダム戦記!? 前作にハマってたので、コレは買わない手は無いです。

プリンセスラバー アニメ化 

まさかアニメ化するとは… しかも一般でしょ?




3月16日 

fripside事実上の解散か naoが3月15日付けで脱退

ナンテコッタ。CDも何枚か買っていました。

アップテンポでカッコよい曲を歌われていたので、はつゆきも結構好きなグループだっただけに、残念です。

人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功

コレはすげぇ。

2次元のキャラがこの世で動き回る日は近いようです。真っ先にKOS-MOSが頭に浮かんだのは言うまでも無い。

■春の陽気が…

春の陽気が眠りを誘う今日この頃。

ぬるいコタツに足を突っ込んで、窓を開けながら昼寝するのが日課です。




3月14日 

ハイクオソフト「+ さくらさくら +」 7度目の延期決定 5月29日発売へ

金欠のはつゆきには都合のよい話なのですが。コレで一年延期したことになります。

Sphere official web site-スタッフ ページにコメントを追加しました。 

重大発表予告。FDか新作か…楽しみですね。

■今日は

ボウリングに行ってきた。疲れた。




3月12日 

娘TYPE ・魔法戦記リリカルなのはForce

なのは4期情報です。マンガでの展開ですね。少女でなく戦記に変更です。

■最近は

バイトで忙しいです。




3月1日 

Valentine☆LOVE×ライブ2009

行ってきました~~楽しかったよ~~~

01.Eternal Destiny

MC

02.キラリ☆夏
03.School meet you
04.すきッスSTEADY☆キッス!!

MC

05.Fairchild
06.Blue eyes
07.SHOOTING STAR
08.夢の罪 -End in childhood-

MC

09.月天子
10.SINCLAIR
11.Favorite Love

MCと榊原ゆいバレンタインチョコ争奪○×クイズ大会

12.Doki Dokiが止まらない
13.HONEY
14.恋の炎
15.ZERO -神坂春姫ver-

MC5

16.Chu×Chu!!
17.dreaming

 アンコール

MC6

18.片翼のイカロス
19.此の花咲ク頃

MC7

20.奇跡の絆
21.message!

 アンコール2

エンディングトーク&ゆいにゃんによる三本締め

ドリパ以外のライブはボースデイライブだけ。しかも東京だから行けない。ドリパのミニライブしか行った事が無いからよくわからないけど、ファンからの投票で組まれたセトリなので、マイナーな曲も混じってるらしいが知らない曲は無かったな。

今回のMCで地方のライブを前向きに検討すると言っていたので、コレは期待しないわけが無いですよね。ぜひ、関西でのライブを待ってます。

しかし、ダブルアンコールが実現するとは思わなかったな。アンコールが終わってから、会場からは「もう一回」の掛け声。はつゆきもまさかと思いながら、叫んでたけど。ホントに出てくるとは思わなかった。ただ、曲をすべて歌い終わってるのでトークだけのアンコールでしたけど。

本当にファン思いのいい人だなとしみじみと感じたのであります。




2月25日 

『ストライクウィッチーズ』本格的に2期製作決定!!

大体予想はついていましたが、きましたね。

さくらさくら 桜菜々子フィギュア 「ソフト出る前にでちゃったよ・・・」

そして、ユーザーと発売日の追いかけっこはまだ続くのであった…

抱き枕、ドラマCD、そしてコミック化へ…… - 同人ゲーム「ひまわり」 ガンガンJOKERで4月から連載開始

やろうと思ってまだやってなかったなぁ。同人ショップに買いに行かないとな。

初回限定版ロットアップ&通常版発売

おぉ完売ですか。初回版買っといてヨカッタナ~

愛すべきアホ男・レミーガイヤール 今度はジャグジーで……

レミさんの新作ー 必見です。

レミさん知らない人は他の動画も必見です。はつゆきはマリカーが一番のお気に入り





2月22日 

■あと一週間

あと一週間でゆいにゃんのライブ。めっさ楽しみだなぁ~~

■さて…



卒業式が近いから卒業証書を収める筒を持たせてみたけど、誰もわからないだろう。
画像取り込んでみて右手が凄く大きいことに気づいた。左手はパース的にこれ位でいいと思うんだけど。(ってそんなに変わってないな)
はつゆきは裸体を描いてから服を着せるように描くけど、今回はブレザーの描き方が全くわからなくてあきらめたorz




2月20日 腸の調子が悪くて2週間くらい脱糞プレイ。

第2期アニメ決定!? 「ストライクウィッチーズ」27日重大発表 :にゅーあきばどっとこむ

まぁ2期があるかのような最終回だったし、あってもおかしくない。

それとおまもりひまりアニメ化?というのも要チェックだな。

■上から水が落ちてくると思ったら雨漏りだったorz

はぁ結局下のゲーム3本予約しちまった(馬鹿)。このまま行くと金絶対足りない。何かどれか延期してくれないかな。




2月19日 ども、夜中の3時に寝て昼の12時に起きるクソな生活を送ってます。はつゆきです。

駅構内でのキスは「NO」=迷惑防止、禁止標識を導入-英

日本で導入する際は下記のことも検討していただきたい。

・人前で彼氏が彼女の尻を揉むのはきんし~~~~~~~!!

エスカレータに乗ってるときの話なんですけど。前に乗ってたカップルの男の方がはつゆきの顔の目の前で彼女の尻をわしづかみにしてました。(アバンティ内)
まるでサルだな…同じ人間として恥ずかしい。色々なこと考えて死にたくなりました。(下)

「ミッドナイトイーグル」軍事アクション、そのアリエネー設定に・・・

はつゆきはその映画見逃しました。CMではB-2爆撃機が飛んでいましたが(作中ではB-5という架空の爆撃機ですが。姿かたちが瓜二つ)あれ雪の中を飛んでたような?

実は、このB-2爆撃機はステルス爆撃機として名高いと思います。ですが、その機体表面にゴミやホコリが付いただけでステルス性が低下するとっても繊細な機体なんです。 それは駐機中にも専用の格納庫が必要になるくらいで、新しく基地に配備するときも専用の格納庫を建造する必要があるとか。も~~~大変。

CMで雪の中を飛んでたのを見てそんなことを思い出したはつゆきなのでした。


■羊を数えないと夜寝付けません。



大学入学までの1ヶ月間の休みを利用して画力向上プロジェクトを遂行するはつゆきのコタツの上の状況。
ゲームしたいが我慢、我慢。






2月17日  

■gdgd

グラボが爆音でヤバイので、ヒートシンク兼ファンをバイト先の店長から貰いました。店長にはお世話になりっぱなしです。
つけてその静かさに驚いたね。

それはそれで喜んでると今度はブルースクリーンが出て再起動を繰り返す現象がorz



どれどれ、ゆとりのはつゆきがカラスの頭をフル回転させて英語を読んでみると”nv4_disp”が原因らしい。例のドライバの不具合だなと言うことで、ドライバの再インスコ。
ついでに意味無いと思ったけどOSの回復コンソールでチェック。そしてグラボの挿しなおし。
今のところ再起動しないけど何時起こるかわからない再起動にひやひや物です。

■怒涛の発売ラッシュかな

『Flyable Heart 応援中!』

星空のメモリア 応援中!

Pleats soft『ここより、はるか』応援中です。

それと上のバルドスカイ。

この前のより増えたけど目をつけてます。

う~mコレだけ買うお金用意できないよ。

これだけあればどれか延期するだろうし、とりあえず予約しようかな。





最近書いたの
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!  
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
【さくらシュトラッセ】応援バナー
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

非難口

 お買い物
  □amazon.co.jp
  □ホビーサーチ
  □BIGBE
 玩具(フィギュア・プラモ)
  □萌えよ!アキバ人ブログ
  □TASTE
  □すたれ屋
  □へたれClimax F
  □武士ノ末路
  □究極最終兵器2ndWeapon
  □天羅Blog
  □ひなたちき
  □kansaitei
  □あきばらいふ
 テキスト
  □種と仕掛けのコラムノート2
  □華よりメイド
  □HMX.NET
  □放蕩オペラハウス
  □さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌
  □アニメがある生活
  □HIROのホームページ
  □VeilSide的趣味の部屋 A's
  □楽画喜堂
  □MOON PHASE
  □変人窟
  □D.B.E三二型
  □MOON CHRONICLE
  □幻想のさ・く・ら
  □駿河電力/スク水.jp
  □ぬるヲタが斬る
  □RinRin王国
  □かーずSP
  □カトゆー家断絶
 ゲーム
  □GAME Watch
 絵
  □萌える絵のかきかた教えてくれ
  □
  □人を描くのって楽しいね  
  □こんなトコロ
  □Honya2
  □ぐうたら産地
  □勇者屋
 パソコン(自作・その他)
  □PC Watch
  □DOS/V POWER REPORT
  □自作パソコンに役立つリンク集
  □パソコン組立王
 SF
  □Star Trek科学技術解説
  □スターウォーズの鉄人!
 公式
  □魔法少女リリカルなのはStrikerS
  □エルフェンリート elfen lied
  □かんなぎ
  □うたわれるもの
  □TDD-1.COM フルメタル・パニック
  □はぴねす!でらっくす
  □株式会社壽屋
  □アルター ALTER Co.,Ltd
  □GOOD SMILE COMPANY
  □プラモデル鉄道模型のハセガワ
  □ファインモールド
  □ガンダムパーフェクトウェブ
  □ZOIDS ULTIMATE WEB

 友人・エトセト

  □北緯24度線上
  □clown dog
  □いちご@どっとこむ
  □ザツダン書き綴り
  □日記書けるかなぁ・・・

  □Asteroid-DM

  □奮闘記
  □あんどぅ日記
  □ブタマンのサイト
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!
『ヨスガノソラ』 応援中です!
ほしうた2008年秋発売予定
ewig wiederkehren

永劫回帰

文字の大きさの設定は”中”でお願いします。

フレーム対応ブラウザでご覧ください。

inserted by FC2 system