2月15日  

今世紀中に中国との軍事衝突は必ず勃発するが、製造業が衰退した米国は必ず負ける

インド、「中国との戦争」に備え武器の大量購入を計画―米誌


■家の近くの…

家の近くにある任天堂の本社が隣に位置するゴルフの打ちっぱなし場を買い取ったみたい。
本間ゴルフだっけ?
研究所にするらしい。もちろん打ちっぱなし場をそのまま転用するわけないよな。

任天堂ってやっぱり凄い企業だな。先の大恐慌の時ブレイクしたミッキーと同じ様にこの会社も不況の中世界中でシェアを獲得してる。

やっぱり将来はゲーム関連の職に就くには任天堂なのかなぁ?はつゆきは美少女ゲームを作るのが夢なんですけどねw

■オバマ大統領は…

オバマ大統領は大のSFオタクらしい。話によるとスタートレックなどが好きという。わかるぞその気持ち。
で、このことによりココ最近オタクに対する見方が良い方向に行ってるとか無いとか。

■あうあう はうう はうう あうあう あううあ はうあう(by 堀江 由衣)

先日友人がエリック・クラプトンのライブに行ってきたようです。今日はつゆきの方はゆいにゃんのライブのチケットが届きました。友人の含め2枚ともに14と15と書いてあるけど席番号かな。会場の広さはわからないけど当日はオールスタンディングらしいです。この番号なら最前列も期待できるかもです。




2月14日  

F22 生産継続の是非を注視

これがラストチャンスかもしれませんね。

中国、原子力空母2隻計画 20年以降、西太平洋に展開

最近の中国の軍備力増強と太平洋への進出意欲の大きさには目を見張る物がありますね。
確か米軍の第七艦隊(だよな?)と手を組もうと中国側が申し出たけど、米軍が拒否したとか。

■スクランブル!スクランブル!バレンタインが接近中!!至急インターセプトせよ!!

この前の記事にお金は使わないでおこうと書いたがなぜか今はお金が無い(意味わからん)。
すまない、君たち(親友ら)は私の屍を踏みボーリングに向かってくれ。

つまり来週の月曜日にボーリングに行こうかと誘われたんですけどお金が無くていけないんです。
私はお金が入る20日以降にご一緒させてもらいますよ。君たちと過ごす残り時間が少なくなっているのに。本当にすまない。

で、お詫びと言っちゃなんだがこんなものを描いてたのでさらさらしようかな。



世間一般に今日はバレンタインという日らしい。

今年は過去最低の獲得記録だった。
う〜n(はつゆきの)他人から見たキモさが最高潮に達しているようだな。

肝心のチョコレートがそんなに目立たって無いな。
だってこのサイト改装後の看板娘にしようと思って描いたからな。まぁ改装が間に合わなかったのとチョコがちょうどいい時期だから早めにうpします。
それと足に自信が無い。なんかいびつな曲がり方になってるような。あと、ガーターつけるなら普通は靴下がもっと足上のほうまであるはずだな。もう一つ腕も長い。
あとで添削の依頼に出しておくか。

ちなみにポッキーじゃなくてチョコバットにしようと思ってたのは秘密だ。





2月11日  

未来の戦闘の主役はロボット兵器に、米研究者

>戦争がエンターテインメント化する一方で、観察する能力が高まるほど、実戦の経験は少なくなっていく

そうですねー、実際問題アメリカの徴兵センターには戦場を体験できるFPSのゲームやら、アパッチに搭乗するフライトシュミレーターなどが設置されていますし。

>訪問者が自宅に居ながらにして離れた場所の簡易爆破物を爆発させることのできるウェブサイト

似たもので知ってるのは狩猟サイトですかね。
遠隔地に共同で使用する猟銃を設置。コレはx軸、y軸ともに自由に遠隔操作できるんです。
その猟銃を使い、猟をする人は家からネット越しに動物を撃つというものです。

■【Stellar☆Theater】キャンペーン告知用PV



鈴平ひろさんの新作。楽しみです。

■雑談

2月3日に東京での出来事を書いたと思いますが、家族に好評のようです。はつゆきの部屋とパソコンは3階にあるんですけど、お父さんのパソコンのある2階では家族がその記事読んで大爆笑してる様子。 多分この記事も後々読まれるな。




2月10日  

■ツインエンジェルのPVが凄い件について。


小山力也さんのキュンキュンにワロタ。




まさかパチスロのPVでエルルゥの名前を聞くとは…メインターゲットがオタクだということが顕著ですな。
(声優が声優だけに)
声優が豪華、それと密かに村上水軍氏も絵を提供してたことも驚いた。

はつゆきはあべにゅうぷろじぇくとの新曲だけでお腹いっぱいなのに。





2月8日  

ivoryの新作ゲーム近日発売です♪

ivory復活の一報!!!

と”とらは”すらプレイしてないはつゆきが言ってみる。なのはファンとしてとらははやっておくべきだよな。

さてコレで無印のフィギュアの充実を…

追記、結構前の話だったんだな。知らなかった。

http://d.hatena.ne.jp/mp_f_pp/20081125

■金は命より重い

最近の金遣いが荒いので予約は自重。

それに卒業が近い今月とその来月は友人と遊ぶ予定が沢山入りそうだしな。




2月7日  

シー・シェパードに「音のビーム」 捕鯨船が初装備

音のビーム=LRAD、いわゆる音響兵器と呼ばれる兵器だな。

この”音”は先の第二次世界大戦においてもよく兵器として使用されてきました。

たとえば爆弾の落下音。ヒュ〜ンって言うアレです。これは爆弾に笛をくっつけてわざと出してました。この音を聞くことにより地上にいる兵隊、市民は非常に不快に思い、それがストレスの元になるわけですね。
ちなみに、爆弾に笛をくっつけていたのはドイツ軍だと聞きました。くっつけてなければシュルシュルという音が聞こえるだけ。映画ではいつでもヒュ〜ンって音が鳴りますが、それだけ印象的だったというわけです。

ほかにもju87スツーカ急降下爆撃機の爆撃時の音。V1飛行爆弾のエンジン音にも同じ効果があったようです。
(いずれもドイツ軍)
そいえば世界大戦のときに大音量を使って戦闘機を撃墜しようとした兵器もあったっけ。

■今日は筋肉痛

最近めったに体動かさないのに食べることだけ夢中になるので、テニスを始めました。えぇテニススクールというやつです。
早速今日はその一回目。当然オタクでインドア派のはつゆきに体を動かすことは辛かった様でヘトヘト。
ラケットの振り方、打ち返し方、サーブの練習、ゲームと言うメニューでした。この中でサーブは上手く出来るようで自分でもびっくりした一日でした。




2月6日  

大阪日本橋のイメージキャラ!?いとうのいぢデザイン、「UNISONSHIFT Blossom」とのコラボキャラ誕生へ

家は京都駅の近くですけど、先月のはつゆきの日本橋出撃率は異常だったな。何回行ったか覚えてない。

■上からかぶって遊ぶアレ

最近ゲームとともに増えつつあるもの、それがコイツだ。



布物と言うものだが、ベッドシーツ、抱き枕カバーだな。
はつゆきはそんなにたくさんベッド、枕持ってませーん。

ゲーム買うと特典として付いてくるコレ。貰える物は貰う主義だから貰っちゃうんだが、一体どう使えば。
(写真のは本の付録だが。)

プラン1.実際に添い寝。

プラン2.実際に外に持ち歩き、擬似的に逢引。愛の強さを証明する。

プラン3.晴れの日にベランダにつるし、はつゆきの存在価値を高める。

プラン4.欲望の的にする。

だめだ……どれも高等すぎる。

できれば特典はテレカかポスターにして欲しいと思う今日この頃。

■スクロールバーが凄いことになってる。




2月5日  

Sphere official web site

春日野穹 お誕生日ボイス 配信中!

チャンピオンREDいちごVol.12付録「あきそら ドラマCD」は喘ぎ声満載

季刊GELATIN(ゼラチン)はもう完売なのか。 コレは入手するの大変だな。

本題のあきそら。はつゆきは単行本を買って読みましたが、まんま工口マンガなのに吹いた。
今月のいちごにドラマCDが付属するらしいからゼラチンと一緒に買う予定。

まぁなんだ……声優陣に気合が感じられたね。布団の上で戦争を起こす気満々だなw

■絵の練習をしながら更新

今から放送されるNHKのMUSIC JAPANに水樹奈々さんが出演するらしい。見ないとね。



2月3日  

エロゲを買ったがやらずに積んでそのままにしてしまう「積みゲ」を防ぐ10の方法

最近になってきて積みゲーが多くなってきました。

バイト先の店長に話すと

「(美少女ゲームの)積みゲーはやめた方がいい。」

とのアドバイスを受けました。

で今週は全くシフトが入ってません。

店長曰く”休みにしますから積みゲーを崩してください”とのこと。





両親の厚意

ココに書くことは紛れも無く事実です。1903年にライト兄弟が動力付き初飛行を果たした並に事実です。




暇なので書きます。(ここで書く両親のセリフは両親から得た情報による)

あれは先月の20日くらいだったんだ。

お父さんとお母さんは用事があったので、一泊二日の東京旅行に行きました。

そのときはつゆきとその弟は京都でお留守番してました。

その用事と言うのは、何かをしたお父さんに対して松井秀喜が表彰するという用事。

これだけじゃ意味がわからないと思うので説明したいけど、はつゆき自身も事情を良く知らないので書けないんだ。

(とりあえずここまで”お父さんが松井選手から表彰された”という自慢)


ここからが我が家ならではの話。

もともとお父さんは無線機、パソコンやらラジコン飛行機をいじったりと子供の頃からオタクなので、
(はつゆきはその血を受け継いだんだねぇ)
東京に行けば秋葉原に行きます。もちろんお母さんを連れて。

今回も表彰を終えた両親は秋葉原に向かいました。





(無理な関西弁になってます。すいません)




 わしは定番に立ち寄るお寿司屋さんで寿司を食した後、その目であるものを捉えた。

 「ねぇお父さん、見て、行列が出来てわぁ。何やろうなぁ」

 「うわ、何やコレ、凄い行列や。わしちょっと見てくる」

寿司の食いすぎでもたれる胃をさすりながら、わしは列の先を目指し歩き出した。すると列の終端には何かを配る人が立っている。

 「どうやら何かイベントをやってるみたいや。何かのゲームの体験版の配布でもしてるんやな」

ふと、二人の息子の顔が頭によぎる……。

 お母さんの元へ戻ったわしはそのことを伝える。

 「そういえばお父さん、子供のお土産を考えてへんかったなぁ。その体験版をお土産にせぇへん。お金使うのもったいないしちょうどええわぁ〜」

そう、息子の二人は今回センター試験やら学校で忙しいと言って東京まで来れなかった。特にはつゆきを連れて秋葉原散策を楽しもうかと思っていたのに残念だ。あいつはとことんオタッキーだから喜ぶと思ったのに。

 「そうやな、はつゆきはわし等の東京行きを相当うらやましがっとったもんな」

そう言ってお母さんを連れてその列に加わる。

 「男の人しかいいひんなぁ〜」

 「秋葉原はそんな所やろ」

わしは浅はかな知識からそう答えた。40台の夫婦がこんなところに並ぶのは異色だと思うこともある。でも、気にしない。

 数分並ぶと列の先に来た。よろしくお願いしますの声とともに体験版のCDを受け取った。お母さんも同じものを受け取った。

 列を出たわしはふとお母さんを見る。
するとお母さんは携帯でメールを打ちはじめた。

「ん、珍しいな何携帯触ってるんや」

「面白いからこの並んだことはつゆきに伝えてるんやぁ〜」

「へぇ〜どれどれ」

他人の携帯の画面を覗き見なんてしないが、わしは横から画面を覗いてみた。お母さんだからべつに良いだろう。



『なんかよくわからんけどゲームの体験版をGETしました〜〜弟の分もあるから家帰ったら分けてな〜』



「……これであいつ等も喜ぶな」

わしはそう思い、秋葉原観光に戻った。







で、これがもらったゲームの体験版
































しとろんソフト様 みここ
かすたーど様  ココロ保健室


さすがは俺の両親、言わずとも俺の属性を見抜き、そして巫女ゲーの体験版を……













ってそうじゃなぁ〜〜〜〜〜い

どこにエロゲーの体験版を渡す両親がいるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しかもメールに”弟にも渡せ”って。俺の弟はマダ中2だっつのwwwwwwwwwwwww
(両親が帰ってきたときメールに気づきました)

いや、もらったときに思わず「これはひどい」と口から漏らしてしまった。そして不意打ちすぎて言うコメントが見つからなかったwwwww

普通気づくだろ。CDだけでなくパンフも一緒にもらったよ。裏面には濡れ場満載だったよwwwwwwww

あとで冷静になって両親に「コレは上級者向けです。弟には渡せません」って言ったら。案の定気づいてなかったらしく、そっちで処理してとコメントを返された。



その体験版配布会に40歳位の夫婦が並んでたのを目撃した方々。彼らは私の両親です。

今まではつゆきは普通にこのような配布会に並んでたし、ドリパにも行った。今回、両親がそんな配布会に並んでいたことと自分の行っていることを重ね合わせて考えることで、初めて客観的に自分が行っていることを考えた。こんなに恥ずかしいことをしていたんだなって。 


まぁそう考えたのはそのときだけだけどね。えへへ…


以上、両親の厚意でした。




皆様からの感想を聞くことにより、管理人のやる気が出てサイトの更新作業がはかどるかもしれませんが、それを保障することはできません。




2月2日  

米国防総省、F22の生産継続を要請

不景気なので、生産にかかわる人間を雇用して雇用創出ということでしょうか。F22選定の光はまだ絶えて無いみたいです。

日本のF-22 20機と戦っても韓国イージス艦の勝ち。

F-22に対艦攻撃させるってか、笑止w

■こ〜ちゃ氏のサイン会行ってきました。



日本橋へ
100名抽選だったけど何とか当たったみたい。

近日ホームページの改装予定です。




1月19日  

電磁波遮へい素材、米中研究者が発表

最近こんな情報が多く出るので、光学迷彩の実用化も近いかもです。

防衛省、早期警戒衛星を開発へ ミサイル発射を直後に探知

中国は空母。日本は衛星ですか。

BALDR SKY Dive1 LostMemory 序章を公開〜

イベントCGにときめいた。めっさカッコイイです。

NASA、ゴムのアヒルちゃんを鋭意捜索中

アヒルちゃんにもGPSを付けたらよかったのじゃ……

ヨスガノソラ年始キャンペーン

頭に曲芸商法がよぎった。多分店頭在庫が大量に残ってるので企画したんだと思う。でも、欲しいorz

■雑記

スパロボKにゾイドジェネシスが参戦するようだけど、なぜ無印じゃなくジェネシスなんだろうか。



1月11日  

■この戦争では色男が死にすぎたからな

上はエスコンの無線でのセリフ。本当にしびれさせてくれるなぁ。

この前ソフマップでエスコンのPV見てて本格的に6が欲しくなってきた。今度の給料で箱買いに行こうかな。

さてと、はつゆきは冬コミ行けませんでした。と言うわけで、戯画の通販でバルドスカイセットだけ購入っと。


これね

オープニングがKOTOKOさんの新曲と言うことでテンション上がりまくり。この中にフルver.が収録されたCDが入ってたので、一足早く聞いてみました。

ちょっとサビの入りの部分がface of factを意識しているのか似てると感じました。特に激しい曲調とは感じなく、このゲームのタイトルに’sky’が入ってるので、空を感じさせる落ち着いた感じの曲と思います。かといってゆったりとしたテンポでもなく、このバルドシリーズのオープニングが今までそうだったようにカッコイイ曲に仕上げってました。
(ショートver.が公式サイトで聞けます)

それともう一つ、シュミクラムバトルの体験版を収録したCDも入ってました。

ちなみにはつゆきは前作、前々作をプレイしてないので比較は出来ないです。

これは凄く楽しい。えーと私は格ゲーが苦手です。このゲームにも一応コンボ攻撃とかもありますが、特に『このコマンドを打たなければ、この技は出せない』という難しい物もないので気にすることなくプレイできます。 ゲージがたまると特定の大技(マシンガンとか)を出せるのもいいですね。空中技とかも出せますし、敵に攻撃が当たった時の爽快感も備えていますので、何度でも攻撃したくなります。これは発売が楽しみです♪

あと入っているものとしてはテレカそしてブックレットも入ってました。最近テレカを集めだしたはつゆきにはうれしい限り。






1月4日  

■やっちまった

冬休みも何もしないままボーっと過ごしてしまった。

こんなこと言ったら他のクラスメイトたちに失礼なんだけどな。

もうすぐセンター試験なんだからみんな猛勉強してるんだろうな。

何もしないといってもオタクな活動は今までに無いほど行った冬休みであった。

四条に2回

大阪、日本橋に2回

近くの祖父に何回かわからないほど行った。これはもう通ってると言っても問題ないかも。

それと同時に金遣いの荒い冬休みでもあった。これでもヘヴィーなオタクなの輩方から見たら軽いほうだと思うけど。

・ほしうた
・群青の空を越えて
・車輪の国、向日葵の少女
・月陽炎
・さくらシュトラッセ
・かみぱみ!

どこ行ってもボロイパッケの中古しかなかったから、2本目は初回版を新品で買えたのは良かったかな。


■はつゆきのこれから(主に大学での)

この休みの間でやってみたゲームといえば『マブラヴ』だな。

これにはビックリさせられた。システムの面からも意気込み感じられたが、文章の書き方が上手いなと。

そりゃ、文章で売るゲームなんだから上手くなけりゃ話にならないけど。

楽しい日常は楽しく、シリアスなところは緊張感をダイレクトに伝えてくる。

はつゆきには文章を書くのが苦手だから、この文章がどれほど巧いか上手く伝えられない。

しかし、決してそのゲームが薄い文章で構成されている物ではないというのはわかる。

最近この手のゲームをするときはモニターの前にノートを置いて上手い表現や言い回しを書くことにしてる。

もし、はつゆきがこんなゲームを作ってみたいと思っていなければ、何も考えずに読み進めていただろう

マブラヴは特に書くことが多い、書くことでその文章の巧さをはじめて認識することが出来た。

はつゆきは文章を書くときこんなに上手に書けるだろうか。

それは無理だと思う。経験が無さ過ぎる、それは文章を書く経験や、ストーリーを練ること、そして人生経験もしかり。

事実、この文章をを書くことでさえてこずっている私だから、シナリオなんて到底無理。

単純に語彙が少ないと言うことかも知れないけど。なんていうのか、頭の中のモヤモヤという想いを一つの文章にする事が出来ないこの感じ。

無知の知と言うのはこれの事を言うのだろうな。無理だと言うことを知っているからできるようになりたい。

今は無理でもこれからがある。大学では本気で文章を書くことを練習したい。

考えているだけではだめだな。実際に行動していかないとダメとなことに注意して大学生活を送っていきたい。
(今日の記事の冒頭では『何もしないままボーっと過ごしてしまった。』と書いてたのは誰だ)

それともう一つ、文中に『人生経験』と書いたが、これは、文章を精密に書くために必須になる。

私は普通の人から見たら特異なことばかりしてきたが、逆に普通の人がしていることを全くしていない。

それは、さまざまな性格の人に出会うことから、さまざまな場所に行き、新たな感覚をつかむこと、そして、異性と付き合うこと。

特に美少女ゲームなんだから最後のは必須でしょう。

今まで一度も彼女と付き合ったことが無いので、その感覚がわかりないし、言葉にすることも出来ない。

残念ながら今までいくら美少女ゲームをやってもその感覚はわからなかった。だから、どこか足りない気がする。

「惨事には興味ないぜ!!」なんて言ってられない。

ぜひ、これから一度でもいいからそんな感覚を感じてみたい。


■ヨスガノソラ

やっとヨスガノソラやってます。発売から1ヵ月後です。私っていつも遅れてるんだよな〜

注目のキャラはやっぱり穹ですよ。そっけなさがいいです。と言ってますがまだ一人もクリアしてないので何もいえませんね。

それぞれの場面のテンポが良いのでグダグダしないのがいいです。

12月31日  

アルターALTER Co.,Ltd | ARX-7 アーバレスト

第一報からずいぶん経ちました。やっと発売日が決まったみたい。1マソとお高いですが買いです。

Akinator, the Web Genius

外国のサイト。質問に答えていけば自分の好きなキャラを答えてくれる優れもの。

所詮外国のサイトだから結果はアメコミのキャラだろうし、良くてドラえもんだろうとあなどっていたら……






































なんてこった〜〜〜〜俺の嫁ぇ〜〜〜〜〜〜〜


ちなみに途中の質問は

・このキャラクターは貧乳ですか。   はい
・このキャラクターは長髪ですか。   はい
・このキャラクターは黒髪ですか。   はい
・このキャラクターは力持ちですか。  はい
・このキャラクターは貧乏ですか。   はい
・このキャラクターはあなたの家族の誰かと話したことがありますか。 わからない
・このキャラクターは京都アニメーション出身ですか。 いいえ
など

これは凄い。ずばり当てやがった。あなたもぜひどうぞ。

あとで何回かやったら
紅瀬桐葉(フォーチュンアテリアル)
観月しおり(はじめてのおるすばん)
二見瑛理子(キミキス)
彩峰慧(マヴラブ)

とかでてきた。

質問が終わった後、結果が表示されてから『これがあなたの好きなキャラですか?』と聞いてくる。もしここで『No』と答えると、『では適切なキャラをここから選んで』なるものが出てくる。
このことから、他の人の結果から、質問の組み合わせに対するベストな回答(キャラクター)のデータベースを作っているのだろう。



■今年も後30分だけになりました。

いろいろありましたが来年もよろしくです。

12月27日  

11eyes CrossOver

11eyesコンシューマ化ですが、なんで箱なんだ!!プレステでおk。といいたいのだが。カオスヘッドもそうだけど5pb.は箱がお気に入りのようです。

次期主力戦闘機の選定、見直し…F22の生産不透明化で

さよならラプタン……

金融危機+オバマ新陣営のダブルパンチでF-22がさらに遠くなってしまった。オバマ新陣営ってのは日本寄りの人がほとんどいないし、どちらかというと中国に興味を持ってるらしいしなぁ。

残ってるのはEF2000、F-35そしてF-15FX(FA-18E/Fはどうした?)

自分的にはEF2000かな。軍オタはEF2000を押す傾向があるみたいだけど。やっぱカッコイイし(笑)オマケにライセンス生産付ときた。F-4の後継なんだからこれくらいでいいのではないか。F-35は時々失敗作というのを聞くからなぁ。F-15FXに関しては元が戦闘爆撃機だし、どうなんだろうな。

そういえば沖縄にF-22また配備するみたいだな。日本に対して尻尾ふってるんだかなんだか。

■雑談

昨日ソフマップにほしうた買いに行ったんだけど、ゲーム一斉発売の日だということ忘れて結構買うまで待つ羽目になった。今度から気をつけようかな。

12月21日  

次期戦闘機見送り、F15改修対象拡大へ 政府安保会議

一時期F-2の改修、EF2000導入やらが噂されててワクテカしてたのに延期ですか。裏を返せば政府はF-22が欲しいですと言っているようなものですけど。


BALDR SKY webサイト更新
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

DEKEEEEEEEE!!!   

どうやら2部構成になるみたいです。BALDR FORCEと同じくKOTOKOさんが主題歌を歌うのも要チェックです。

■雑感

早いものでNORADがサンタさんを追いかける日が近づいてきました。去年のこの時期は何をしてたっけな〜


12月15日  

たぶんオススメの美少女ゲーム

友達が暇だからなにか面白いゲーム教えてと言ってきた。ここに書いてしまう。
ただ、はつゆきもやったことが無いゲームをオススメと書くこともあるので自分に対してオススメといってるようなものか。

自分がオススメとする基準

・絵、キャラクター…ゲームをする際に必ずつきまとう視覚情報は、美少女ゲームの場合、絵として入ってくる。これが悪ければ、はつゆきとしてはゲームを続けられない。

・シナリオ…これは説明する必要がないでしょう。

どちらかを満たしていると基本的に私の大好物。

Dear My Friend
 

聞いてきた友人はもしらばをプレイ済みだというからわかると思う。このゲームも原画はくすくすさんが担当。そのやわらかいタッチの絵が私の先生が好きな理由。
シナリオも、もしらばと同じNYAONさんが担当していてシナリオに関しても評価は高い。
オープニングに関してももしらばと同じwhite lips。

H2O
 

これははずせない。詳細といえるかどうかはわからないがフレームのゲーム批評をどうぞ。

車輪の国、向日葵の少女
 

いわずと知れた泣きゲーの代表格。まだプレイしてないから自分にもオススメと言いたい。

群青の空を越えて
 

はつゆきの為に作られたゲームといっても過言じゃないな。日本が分裂し内戦が起こるという背景の中、主人公は戦闘機に乗る話。例えるならJAS−39グリペンは妹ぽいけど、見ての通りオープニングに美少女は全く登場せず、グリペンが飛んでるだけ。はつゆき的にはEF2000のほうがよk(ry 
ちなみにF−4やF−2も登場します。 劇中に出てくる無線などのリアルさは戦闘機オタの胸を熱くさせる(カタカナ英語らしいが)。しかし、まだはつゆきはプレイしたことがない。早く買わないと。
オープニングに関してももしらばと同じwhite lips。

みらろま
 

今やってるゲーム。オススメできるかどうかはわからない。感想としては主人公がダメといった所か。 ただ、原画はみけおう先生が担当してるので萌えないわけが無い。私も先生はお気に入りですが、聞いてきた彼もお気に入りらしい。
ちなみにオープニングの製作を担当したのはURAさん。氏の作るスピード感がある動画は病みつきになる。ゆいにゃんの「DokiDokiがとまらない」がそれをより引き立てる。(この歌をライブで聴いたときは盛り上がったなぁ)

ヨスガノソラ
 

昨日書いたゲーム。妹が神らしい。

ほしうた
 

26日発売。

祝福のカンパネラ
 

来年1月発売。




過去ログ 

ewig wiederkehren

永劫回帰

非難口

 お買い物
  □amazon.co.jp
  □ホビーサーチ
  □もえそうるcom
  □萌え組
 玩具(フィギュア・プラモ)
  □萌えよ!アキバ人ブログ
  □TASTE
  □すたれ屋
  □へたれ大MAX
  □武士ノ末路
  □究極最終兵器2ndWeapon
  □天羅Blog
  □ひなたちき
  □kansaitei
  □あきばらいふ
 テキスト
  □種と仕掛けのコラムノート2
  □華よりメイド
  □HMX.NET
  □放蕩オペラハウス
  □さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌
  □アニメがある生活
  □HIROのホームページ
  □VeilSide的趣味の部屋 A's
  □楽画喜堂
  □MOON PHASE
  □変人窟
  □D.B.E三二型
  □MOON CHRONICLE
  □幻想のさ・く・ら
  □しぶしぶのオタ日記
  □駿河電力/スク水.jp
  □ぬるヲタが斬る
  □RinRin王国
  □かーずSP
  □カトゆー家断絶
 ゲーム
  □GAME Watch
 絵
  □萌える絵のかきかた教えてくれ
  □
  □人を描くのって楽しいね  
  □こんなトコロ
  □Honya2
  □ぐうたら産地
  □勇者屋
 パソコン(自作・その他)
  □PC Watch
  □DOS/V POWER REPORT
  □自作パソコンに役立つリンク集
  □パソコン組立王
 SF
  □Star Trek科学技術解説
  □スターウォーズの鉄人!
 公式
  □魔法少女リリカルなのはStrikerS
  □うたわれるもの
  □TDD-1.COM フルメタル・パニック
  □はぴねす!でらっくす
  □株式会社壽屋
  □アルター ALTER Co.,Ltd
  □GOOD SMILE COMPANY
  □プラモデル鉄道模型のハセガワ
  □ファインモールド
  □ガンダムパーフェクトウェブ
  □ZOIDS ULTIMATE WEB

 友人・エトセト

  □北緯24度線上
  □empty
  □万事屋紗ちゃん
  □ザツダン書き綴り
  □日記書けるかなぁ・・・

  □Asteroid-DM

inserted by FC2 system