6月2日 奈良基地祭

奈良基地で基地祭があると言うことなので、高校の補習を抜けて一人で奈良に行ってきました。

制服でそのまま行くつもりだったけど不釣合いな格好だったし、駅のトイレで暑さと臭さに耐えながら、家から持ってきた服に着替えていくことに。 
着替えてる最中、便器に足突っ込みそうになった(汗

高校の近くの駅から近鉄で大和西大寺駅まで行き、そこから奈良交通バスで法華寺前まで。そこから歩いて少しのところに奈良基地はあります。

基地内に入る前安全確認の為手荷物検査が行われました。


今回は1時10分より開始されるF−2、RF−4などの展示飛行が目的。

まだ少し時間があったので、基地の中をぶらぶらすることに。

中には練習機、現在退役した戦闘機の姿なども。


F−86F セイバー (決してサーヴァントではない


F−86D セイバードック


T−33A ジェット練習機


F−104J スターファイター   奥に写ってるのは ナイキJミサイル

他にも、戦時中の兵隊さん(エースパイロット)の遺品などさまざまな物が展示されてました。

装備品コーナーに91式携帯地対空誘導弾(もしかしたらスティンガーかも、覚えてない)が展示されてました。
隊員の人が担いでいいよ、と言ってくれたので肩に担いで構えてみた、予想よりも重いことに吃驚。
自分が「IFFアンテナ(ランチャー前部の箱状のもの)の所に肉置くと丸焦げになるのは本当ですか?」って聞いたら隊員さんが「そんなことはないですよ」と言った。どうやら前聞いた噂はデマだったようです。


兵舎だっけ?


運動場

そして待ちに待った展示飛行…
が、アナウンスで「今回予定していたF−2の展示飛行は諸事情によりF−15、2機の展示飛行に変更。」  

うはっwwwワロス一番見たかったF−2が見れないなんてショック!!

まぁF−15とF−4が見れるならと諦める。

何度聞いても戦闘機の音はカッコイイ、腹にビンビンくる。
基地の近くに住んでる方々は騒音にしか聞こえないのだろうが。

展示飛行は20分ほどで終了。 
前にデジカメなくして今まで携帯で写真撮ってたので、展示飛行の様子はきれいに撮れませんでした。

展示飛行後、腹が減ってたので、基地内の食堂で自衛隊の隊員さんに混じってカレー食べてましたw  




目的も終えたのでそろそろ帰ろうかと思ったが… 

さすが奈良です。帰りのバスが一時間に2,3本しかなくて乗れない。仕方なく疲れるが歩いて駅まで行くことに。

その時にとった写真がコレ。

田舎と近くに平城宮があるのも影響して草原が広がってた。









こんなの初めて見た。 綺麗過ぎてため息でそうです。
ewig wiederkehren

永劫回帰

非難口

 お買い物
  □amazon.co.jp
  □ホビーサーチ
  □もえそうるcom
  □萌え組
 玩具(フィギュア・プラモ)
  □萌えよ!アキバ人ブログ
  □TASTE
  □すたれ屋
  □へたれ大MAX
  □武士ノ末路
  □究極最終兵器2ndWeapon
  □天羅Blog
  □ひなたちき
  □kansaitei
  □あきばらいふ
 テキスト
  □種と仕掛けのコラムノート2
  □華よりメイド
  □HMX.NET
  □放蕩オペラハウス
  □さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌
  □アニメがある生活
  □HIROのホームページ
  □VeilSide的趣味の部屋 A's
  □楽画喜堂
  □MOON PHASE
  □変人窟
  □D.B.E三二型
  □MOON CHRONICLE
  □幻想のさ・く・ら
  □しぶしぶのオタ日記
  □駿河電力/スク水.jp
  □ぬるヲタが斬る
  □RinRin王国
  □かーずSP
  □カトゆー家断絶
 ゲーム
  □GAME Watch
 絵
  □萌える絵のかきかた教えてくれ
  □
  □人を描くのって楽しいね  
  □こんなトコロ
  □Honya2
  □ぐうたら産地
  □勇者屋
 パソコン(自作・その他)
  □PC Watch
  □DOS/V POWER REPORT
  □自作パソコンに役立つリンク集
  □パソコン組立王
 SF
  □Star Trek科学技術解説
  □スターウォーズの鉄人!
 公式
  □魔法少女リリカルなのはStrikerS
  □うたわれるもの
  □TDD-1.COM フルメタル・パニック
  □はぴねす!でらっくす
  □株式会社壽屋
  □アルター ALTER Co.,Ltd
  □GOOD SMILE COMPANY
  □プラモデル鉄道模型のハセガワ
  □ファインモールド
  □ガンダムパーフェクトウェブ
  □ZOIDS ULTIMATE WEB

 友人・エトセト

  □北緯24度線上
  □empty
  □万事屋紗ちゃん
  □ザツダン書き綴り
  □日記書けるかなぁ・・・

  □Asteroid-DM

inserted by FC2 system