2008年秋 大阪 ドリームパーティー 感想

※画像がデカイ、重いかも。
 まともなデジカメが無いのと腕の悪さがあいまって最高にへぼい画像です

やってまいりました、春から半年が経ちましたが時間が進むのはあっという間ですね。
関西で開催される数少ないイベントですのでありがたみがあります。

今回は時系列順に書いていくことにします。

11月15日

・21時

 今回は友人二人を連れて行くことにしました。一人は春の時に連れて行ったのと同じ人。もう一人がイベントなんて今まで行った事の無い人。ネタでついて来るとかどうとか。

・22時

 はつゆきの部屋でスマブラXをみんなでプレイ。ほとんどやらないからフルボッコ覚悟で挑んだが、意外に強い自分にびっくりした。

・0時

 みんなで寝る。 友人二人は床に布団一枚ひいて寝かせた。そしたら見事にホモってたな。
はつゆきはベッドで寝た。

11月16日

・4時

 起きる。その後朝ごはん。
 
・5時

 家を出る。雨が降ってました。

・多分6時45分


 会場に着くが、すでに来客の整列が始まってました。春のときはこの時間、まだ整列は始まってなかったんだけど、多分雨が降ってて早めに整列をしたのかな。結構後ろの方だったな。入場には顔写真つきの証明書が必要だったのでパスポートもって行きました。

 入場証兼パンフレットをもらって年齢制限の列じゃなくて一般の列に並びました。もちろんゆいにゃんのライブを前で楽しむためにです。

 その後4時間位の放置プレイ状態。その間つれの二人とトランプで大富豪。一般が並んでた場所は屋根があったので楽でしたね。制限の列は雨ざらしで大変そうでした。 ほかにもはつゆきはiphone(実はiphone使ってます)にかんなぎの5話をぶち込んでたので視聴。つれの二人はDSのQMAで遊んでたりしてました。





 放置プレイをくらうの図。足の痛みなんて関係無いはず。


・11時

 会場入場開始。販売はまだ始まらない。

・11時30分

 販売開始。
 榊原ゆいさんのイベント記念CD兼ライブチケット(2000円)を購入。気になる整理券の番号は140番くらい。会場に着いた時は後ろの方に並んでたので不安でしたが、春と同じ位の番号で安心しました。

・12時くらい

 制限エリアに入りフロントウイングのブースに急行。東京でも販売してたので大阪でも売れ残りがあるだろうと目をつけていた”ほしうたセット”(2500円)を購入。なんとラスト1個。心の中でガッツポーズ。 そして”veil∞Lia 尋ね人”を購入。これはほしうたのOPソングですね。



・榊原ゆいさんのイベント記念CD兼ライブチケット
・veil∞Lia 尋ね人



・ほしうたセット-中にテレカ、デスクマットとか入ってます。

その後ライブステージに行く。

 ”美少女ゲームは嫌い♥ライブ”をやってました。出演者にSuaraさんと佐藤ひろ美さんなど。しかし残念ながらはつゆきが着いた頃にはSuaraさんのライブは終わってたみたい。とりあえず佐藤ひろ美さんだけでも見れたので満足でした。

・12時30分


Lassブース”11eyes夏セット”(5000円)を購入
5000円とお高いですが中になんかいっぱい入ってます。

ハイクオソフトブース”2人のさくらがラブレターを持って待っているイラストのA2ポスター”(1000円)を購入。

ぱれっと”さくらんぼシュトラッセ テレカ下敷きセット”(1500円)を購入
くすくす氏のファンですので購入。



・さくらんぼシュトラッセ 下敷き



・11eyes夏セット-中にTシャツ、ストラップ、下敷きなど入ってます。



・2人のさくらがラブレターを持って待っているイラストのA2ポスター



・テレカ等


・13時30分

 フロントウイングブースにて”ほしうた缶バッジ”をもらう。
その後14時30分にも缶バッジの配布が行われ並びました。先のとは違うバージョンだと思っていたのですが同じでした。一つは学校の筆箱にくっつけてます。

ついでにほしうたの予約券を見せて限定缶バッジももらいました。

・14時

あかべぇそふとつぅのブースでトークショー

 広報のミマス氏とディレクターの憲yuki氏が登場。るーすぼーい氏の次回作は3年後くらいっていってました。それと車輪の国のコンシューマー版の件が話題に。コンシューマ化を手がけるメーカーさん(Regista)が忙しくてあかべぇとの折り合いがつかないから発売日が決まらないといってました。

終了後、同ブースでG線上の魔王のテレカを購入(1500円)

・14時30分

 榊原ゆいさんのライブのためステージ前に行く。実は連れて来ていた友人二人とは別行動でしたのでそこで集合。二人は一緒に行動してたみたいですが、それのほうがはつゆきも動きやすいので助かりました。ニ人のうちY・Y君はLump of SugarとCircusのブースが今回無かったことについて嘆いてました。

 ついでにライブの邪魔になるので500円で荷物をカウンターに預けました。

・15時30分


 待ちに待ったライブ開始。今回のゆいにゃんの衣装はピンクのメイド服。多分ドリパのイメージキャラの衣装と同じ。やっぱりかわいいよ。
最近まで病気を持ってたゆいにゃんですが、もう大丈夫と元気よく踊ってました。

 ライブでのはつゆき以下二人の位置は春と同じく前から3~4列目。目の前にステージがある形に。そのため最も盛り上がる場所でもあります。


今回のセットリストは以下

01.dream a go go! ------------DreamPartyイメージソング
MC
02.the desert of time ----------DreamPartyイメージソング
03.アイドルレボリューション -----IDOL&REVOLUTION オープニング
MC
04.グラジオール --------------CHAOS;HEAD エンディング
05.月聖ノ蒼炎曲--------------ギャラクシーエンジェルⅡオープニング
06.JOKER ------------------アルバムより
MC
07.Get back my dear friend -----Chu×Chuアイドる挿入歌
08.try real ------------------フェイト/タイガーころしあむ オープニング
MC
09.Fairchild------------------Fairchild オープニング
10.love click ----------------Love×れでぃお テーマソング
11.肩翼のイカロス -----------アニメH2O オープニング

E1.永遠の恋--------------- かのこん えすいー エンディング
MC
E2.Beautiful Harmony-------ぶらばん!オープニング
E3.はぴでい♪ ------------はぴねす!りらっくす オープニング

 彼女自らが歌って欲しい曲をファンのブログから調べて選曲したらしい。なんてファン思いなんでしょうか。特に後半の選曲からそれがわかります。Fairchildなんて不意打ちでテンションMAXでした。
 最後の二曲はBeautiful Harmonyと、はぴでいでした。最後だということで最高に盛り上がる曲を選んだのだと思います。えらい盛り上がりようでした。
 とても楽しい時間でしたね。できればバレンタインライヴにも行きたいです。

オタ芸やってる人もいないし、みんな気持ちよくライブにのめり込めたのではないでしょうか。これなら次回入場料が値上がりした同イベントにも安心して参加できます。

もちろん次の日は喉は痛いし腕が痛いで大変でしたがね。次回が楽しみです♪



ewig wiederkehren

永劫回帰

非難口

 お買い物
  □amazon.co.jp
  □ホビーサーチ
  □もえそうるcom
  □萌え組
 玩具(フィギュア・プラモ)
  □萌えよ!アキバ人ブログ
  □TASTE
  □すたれ屋
  □へたれ大MAX
  □武士ノ末路
  □究極最終兵器2ndWeapon
  □天羅Blog
  □ひなたちき
  □kansaitei
  □あきばらいふ
 テキスト
  □種と仕掛けのコラムノート2
  □華よりメイド
  □HMX.NET
  □放蕩オペラハウス
  □さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌
  □アニメがある生活
  □HIROのホームページ
  □VeilSide的趣味の部屋 A's
  □楽画喜堂
  □MOON PHASE
  □変人窟
  □D.B.E三二型
  □MOON CHRONICLE
  □幻想のさ・く・ら
  □しぶしぶのオタ日記
  □駿河電力/スク水.jp
  □ぬるヲタが斬る
  □RinRin王国
  □かーずSP
  □カトゆー家断絶
 ゲーム
  □GAME Watch
 絵
  □萌える絵のかきかた教えてくれ
  □
  □人を描くのって楽しいね  
  □こんなトコロ
  □Honya2
  □ぐうたら産地
  □勇者屋
 パソコン(自作・その他)
  □PC Watch
  □DOS/V POWER REPORT
  □自作パソコンに役立つリンク集
  □パソコン組立王
 SF
  □Star Trek科学技術解説
  □スターウォーズの鉄人!
 公式
  □魔法少女リリカルなのはStrikerS
  □うたわれるもの
  □TDD-1.COM フルメタル・パニック
  □はぴねす!でらっくす
  □株式会社壽屋
  □アルター ALTER Co.,Ltd
  □GOOD SMILE COMPANY
  □プラモデル鉄道模型のハセガワ
  □ファインモールド
  □ガンダムパーフェクトウェブ
  □ZOIDS ULTIMATE WEB

 友人・エトセト

  □北緯24度線上
  □empty
  □万事屋紗ちゃん
  □ザツダン書き綴り
  □日記書けるかなぁ・・・

  □Asteroid-DM

inserted by FC2 system