2008年 5月18日
 
 今日はドリームパーティー行ってきました。

 

 

 開場を今か今かと待ちわびる勇者たちのはず?上が7時、下が10時くらいに撮った。

 今回は友人と二人と行くことにしました。 朝早くから電車に乗って行こう!!なんてこと言ったから、京都駅に近いはつゆきの家にその友人が泊りに来ることになりました。正直、家に友人泊めたことなかったので戸惑いましたな。女の子ならうれしいけど”男”だし
 夜の10時に友人が来て、少しゲームをしてから寝ました。友人はすぐ寝付いた様ですが、はつゆきは2時間くらい寝付けず、結局夜中の2時に寝付きました。その2時間後の4時に起きて京都駅から大阪へ。
 インテックス大阪に到着したのが、6時40分くらい。それから、11時まで放置プレイくらうわけですが、友人は見知らぬ人とモンハンで遊んでいました。
 11時に会場が開きます、すぐに二人はゆいにゃんのCD兼ライブ優先券を購入するために列に並びました。11時半、販売開始の合図の数分後にCD購入。ライブ整理券番号は135番でした。

 一般エリアの用事はこれで終わり、後にrirykaさんのライブに行きますが。 これからが問題だった制限エリアへの入場。一番心配していたのですが、何とか入れました(よい子は真似しちゃだめですよ)で、すぐさま”枕”ブースへ移動、この時点で行列が出来てた、仕方なく並びます。 

枕ブースでの販売物ではつゆきが注目したのが。

・音楽CD√after and another

音楽CDH2O

音楽CDfootprint

 え〜〜〜!?!?  上ひとつは事前に調べていたから知ってたけど、下ふたつはしらねぇぞ〜〜、ってな感じの大喜びで購入。以前から欲しかったCDですが、まさかここで手に入るとは思わなかったので満足、満足。
 しかしですね、サイン会の話が違うのですよ。

・自分が考えていたサイン取得条件→枕ブースで5000以上の買い物をする。

・実際の取得条件→『√aaa』マイクロファイバータオル、5500円を購入。

 CD購入時点での自分の残り金は1500円。明らかに無理。というかタオルにプリントされているはやみの状態から、はつゆきが買えるものじゃないと判断し、サイン会を断念することに。トホホです。トークショーもゆいにゃんのライブと時間が重なってて行けませんでした。

 その後は各ブース行って、無料配布物を貰ったくらいかな。それとハイクオソフトのブースで1000円使いました。今回は誰でもいいから誰かのサイン貰って帰ろうって決めていたのに、ひとつとしてもらえませんでした。また今度のお楽しみとしておきます。

 2時30分、友人を連れてゆいにゃんのライブの整列に加わります。この時点で足はパンパンにはって痛かった。ライブが始まるとはつゆきも夢中になって腕を振ってたようです。ついでに声も上げすぎてのどが痛いです。はつゆきがいた場所はステージの前のあたりで、ベストポジションと言っていいところでした。当のゆいにゃんは何度見てもかわいいです。今日はメイド服(コウモリアレンジ)の衣装を着ていました。

 でっ、途中で後ろからサイリウム飛んで来てびっくりした。多分wiiリモコンよろしく、勢いあまって手から滑ったのでしょう。これから気をつけてほしいものです。

 これほどバカ騒ぎしたのも久しぶり、よいイベント・ライブでした。

■後日

>でっ、途中で後ろからサイリウム飛んで来てびっくりした。多分wiiリモコンよろしく、勢いあまって手から滑ったのでしょう。これから気をつけてほしいものです。

ってことを書いてたと思います。
しかし真相は違ったようです。

・榊原の気持ち - LOVE×TRAX 榊原ゆい公式ブログ
・榊原ゆい 「オタ芸は迷惑なのでやめてください」
・榊原ゆいメモリアルライブ(ドリームパーティー大阪・5月18日)

公式ブログ、他の記事によるとサイリウムが飛んできたのは後方のDQNの仕業らしい。

>ステージにサイリウム投げ込むキチガイ
ゆいにゃんに「聞こえねーんだよ。でかい声で話せや」と
でけー声で野次罵声飛ばすキチガイ
そして警備員に連衡されてくキチガイ

他にも

>上半身裸で床に寝転がってガキの駄々こねてるような感じで
サイリウム振り回したり仲間内で関係ねー事でかい声でしゃべってたり
で、仲間が警備員に連行

後方ではそんなことになってたのか、ホントに前のほう(ステージから前3、4列目位)にいたから全然知らなかったよ。それにしてもサイリウム投げるなんてバカホントに居るんだなぁ。迷惑極まりない。

このことから榊原ゆいさんは自分が関係するライブでは今後一切オタ芸を禁止にすると、ブログ上で発表しました。以前からオタ芸が他の客に迷惑をかけていることを本人も気にかけていたようです。ま、はつゆきも以前からオタ芸に関しては疑問に思っていたわけですが、自分だけじゃなかったようです。みんなで楽しめるステージにしたいですからね!
ewig wiederkehren

永劫回帰

非難口

 お買い物
  □amazon.co.jp
  □ホビーサーチ
  □もえそうるcom
  □萌え組
 玩具(フィギュア・プラモ)
  □萌えよ!アキバ人ブログ
  □TASTE
  □すたれ屋
  □へたれ大MAX
  □武士ノ末路
  □究極最終兵器2ndWeapon
  □天羅Blog
  □ひなたちき
  □kansaitei
  □あきばらいふ
 テキスト
  □種と仕掛けのコラムノート2
  □華よりメイド
  □HMX.NET
  □放蕩オペラハウス
  □さつき晴伸のつれづれ戦闘日誌
  □アニメがある生活
  □HIROのホームページ
  □VeilSide的趣味の部屋 A's
  □楽画喜堂
  □MOON PHASE
  □変人窟
  □D.B.E三二型
  □MOON CHRONICLE
  □幻想のさ・く・ら
  □しぶしぶのオタ日記
  □駿河電力/スク水.jp
  □ぬるヲタが斬る
  □RinRin王国
  □かーずSP
  □カトゆー家断絶
 ゲーム
  □GAME Watch
 絵
  □萌える絵のかきかた教えてくれ
  □
  □人を描くのって楽しいね  
  □こんなトコロ
  □Honya2
  □ぐうたら産地
  □勇者屋
 パソコン(自作・その他)
  □PC Watch
  □DOS/V POWER REPORT
  □自作パソコンに役立つリンク集
  □パソコン組立王
 SF
  □Star Trek科学技術解説
  □スターウォーズの鉄人!
 公式
  □魔法少女リリカルなのはStrikerS
  □うたわれるもの
  □TDD-1.COM フルメタル・パニック
  □はぴねす!でらっくす
  □株式会社壽屋
  □アルター ALTER Co.,Ltd
  □GOOD SMILE COMPANY
  □プラモデル鉄道模型のハセガワ
  □ファインモールド
  □ガンダムパーフェクトウェブ
  □ZOIDS ULTIMATE WEB

 友人・エトセト

  □北緯24度線上
  □empty
  □万事屋紗ちゃん
  □ザツダン書き綴り
  □日記書けるかなぁ・・・

  □Asteroid-DM

inserted by FC2 system